東海オリジナル企画_バナーB-2_0
Slide
sns_banner_slider
PlayPause
previous arrow
next arrow

結果レポート 東京都 スーパースター系取材

3/5(火)蒲田の萌え好きのお店【スーパースター・蓮くん来店】

蓮くん
みなさんこんにちわ、編集部のイケメン担当のです!

蓮くん
さて、今回は蒲田の萌え好きのお店にやってきました!

調査来店も今回で3度目。来店調査の間隔も徐々に短くなっており、個人的にはお店の傾向もだいぶ把握できた実感が湧いてます!

蓮くん
さて、自分のスロ格言は「良さ台の周りには良さ台あり(つまり、並び台ってこと)」! 私の調査ではそこらへんを中心にお届けしていきたいと思います!
蓮くん
それでは、前回以上の盛り上がりに期待しつつ、早速結果を見ていきましょう

蓮くん
まず注目したのは「スマスロ北斗」「バイオヴィレッジ」の機種跨ぎ。両端が大量差枚を叩き出し、3台並びを匂わせる出方が気になりました。フル稼働とならなかったものの平均差枚は+3200枚!稼働しなかった真ん中の台はちょっと勿体なかったかも…

 

蓮くん
続いては「ひぐらし業」「キン肉マン」の3台並びでこちらも機種跨ぎ。キン肉マン・2068番台は中身の良さを感じ取ってか6千ゲーム近い稼働をマークしてますね。ひぐらし業も稼働不足とはいえ好展開だっただけにもう少し頑張れたかな⁉平均差枚は+1600ほどに

 

蓮くん
さらに機種跨ぎで「エウレカART」「ギアス3C.C.」の3台並び。ギアスC.C.・2203番台は終日のフル稼働で+4千枚を記録。設定確定演出が出現した可能性も高そう。隣のエウレカARTは差枚こそ伸びませんでしたが、挙動の良さに引っ張られて高い稼働を示す形に

 

蓮くん
続いては1台設置から「番長ZERO」「対魔導学園」「麻雀物語」の3台並び。見事に全台揃ってプラス差枚&台平均はおよそ+2500枚に!しっかり稼働した2台が大きな差枚をマークし、やっぱり回さなきゃ始まらないってことが再認識できました

 

蓮くん
続いては同店看板機種の一角である「カバネリ」。展開に苦しんだ台もありましたが、2211番台が高設定らしい展開で+4千枚オーバーを達成!並びでの台平均差枚は+1117枚と満足度の高い結果となっています

 

蓮くん
そして、萌えコーナーメインの1つである「戦国乙女4」にも塊を確認。こちらは4台並びを想起させるデータとなりましたね。全台プラスの台平均+1600枚超。揃ってしっかり稼働したことが差枚も伴った最大の要因と言えそうです!

 

蓮くん
最後は「マイジャグV」からの塊光景。お店のイメージ的には意外に感じる方もいるかもですが、知る人ぞ知る穴場機種!多少BIGに偏ったとはいえ、3台の平均差枚が+1850枚というのはスペックを考慮すると上々の結果でしょう!

 

蓮くん
ということで、この日は合計7か所の注目すべき並びが確認できましたっ!!!

 

蓮くん
また、塊以外で気になった単品台の一部は上記の通り。仕掛け投入の有無にかかわらず、萌え系メイン機種である「マジハロ8」「マクロスフロンティア4」には高頻度で良さ台出現の傾向がありそうです!

 

蓮くん
そして、この日の注目台差枚ランキングがコチラ!

蓮くん
差枚TOPは【スマスロ北斗の拳・2060番台】+6650枚。2位は【カバネリ・2211番台】+4150枚、3位は【キン肉マン・2068番台】+4100枚と続いています!

蓮くん
なお、今回のピックアップ台は7カ所で合計で22台。これらの総差枚は約+4.1万枚台平均は+1864枚という結果となりました!

ちなみに、20スロ全体の差枚でも1台当たり平均差枚は+181枚という超優秀な数値を叩き出しています!!!

蒲田の萌え好きのお店の次回取材にもぜひご期待ください★

※なお、本記事中のデータは全てパチ&スロ必勝本の独自調査によるものです。

-結果レポート

© 2021 TATSUMI PUBLISHING CO.,LTD./Scholar Magazine .,LTD.